リフォームで素敵な家を手に入れよう|家をトランリフォーム

水のトラブルに

水道水漏れが起こったら

キッチンやお風呂場、洗面所などの水道水漏れが起こったら、とりあえず大元である水栓を占めるのが基本です。そしてなるべく水道水漏れが起こった原因を自分で調べるようにします。蛇口の水漏れならパッキンが摩耗して傷んでいることで起こるので、自分で交換すれば簡単に直ります。どうしても原因が分からない場合は、マンションの管理会社に連絡をするか、一軒家の場合は水道工事業者に連絡をします。水道工事業者は電話帳、あるいはインターネットで調べることができます。また、役所の水道課に相談をすれば市指定の業者を紹介してもらえます。ほとんどの業者は最初無料見積もりをしてくれます。工事を依頼する前に工事費用が分かるので便利です。

いつでも来てくれる業者

民間の水道工事業者は24時間いつでも電話をすれば緊急出動してくれて、すぐに原因調査をして修理や交換などの対応してくれます。深夜に水道水漏れが起こってもすぐに来てくれるので緊急時にとても助かる存在です。水道水漏れだけではなく、トイレの水漏れなどが起こっても、早朝深夜年末年始に関わらず素早く来て修理してくれます。工事をする前に「簡易見積もり」と「出張見積もり」があり、どちらも無料で行ってくれる業者が沢山あります。複数の水道工事業者に見積もりを依頼して、一番安くサービスがいい業者を選ぶのもが賢い利用方法です。その際は他の業者と相見積もりをしているということを伝えれば、安くしてもらえることもあります。